さきちゃんパパの株日記

42歳サラリーマン 月次投資法による株取引の記録

MENU

3333あさひの株主優待が届きました

東証1部3333あさひ

サイクルベースあさひ」の名称で自転車専門店を全国に450店舗以上展開

自社で製造から小売まで行ういわゆる製造小売業 PB比率は50%を超える

コロナ禍による自転車ブームの追い風を受け、好調 

 

株主優待は「サイクルベースあさひ」「ロハスサイクルあさひ」、インターネット通販で利用できる優待券の贈呈

100株以上500株未満  1,000円  ×  4枚
500株以上1,000株未満  1,000円  ×  10枚
1,000株以上5,000株未満  1,000円  ×  20枚
5,000株以上 1,000円  ×  40枚

 

私は権利日に1000株保有しており、つい先日1000円券×20枚が送られてきました。

そろそろ自転車を新調しようと思っていたので早速使う予定。

f:id:sakipapa77:20210520161031j:image

 

今はもう株を保有していませんが、権利日翌日に配当落ち以上に大きく値下がりしましたので、権利をとらずに売却しておいたほうが結果的に良かったです。

↓よければクリックお願いいたします↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


株式ランキング