さきちゃんパパの株日記

42歳サラリーマン 月次投資法による株取引の記録

MENU

海外出張の予定が入ったので飛行機で使うネックピローを調べてみた。【おすすめ5選】

入社以来初めての海外出張が決まりました。

行先はヨーロッパ。約7日間。

往復長時間のフライトになるので、睡眠がしっかりとれるようにネックピローを調べてみた。

 

 
  • ✈【人間工学設計】人間工学に基づいた設計の首枕で、首と頭全体をバランスよくサポートし、首や背骨への負担を軽減する仕様となっています。座った状態でも首や頭をしっかりと支えてくれるので、座席でも快適な睡眠がとれます。
  • ✈【簡単な使い方】ポンプを使用して簡単に膨らませることができる旅行用ネックピローです。お好みに合わせて、適切な膨らみになるまでポンプを繰り返し押して膨らませてください。
  • ✈【収納が簡単】コンパクトで軽量なため、持ち運びが容易で、長時間の旅行に最適です。家族旅行時の枕や飛行機での利用、オフィスでの昼寝用としてだけでなく、アウトドアでの持ち運びにも適しています。ご自身でお使いいただくだけでなく、ご家族やご友人へのプレゼントとしても最適です。
  • ✈【肌触り抜群】表面は繊維で作られており、柔らかいマイクロベルベットの肌触りが特徴です。毛玉ができず、縮みもなく、心地よい眠りをサポートする必須アイテムです。内部は高弾性PVCライナーで作られており、信頼性、耐久性、気密性に優れています。インフレータブルバルブには過圧保護装置が装備されており、シール性能を強化し、破裂を防ぎます。
  • ✈【様々な場面に適用】飛行機での使用やオフィスでの仮眠枕として以外にも、アウトドアでの携帯枕としてもご利用いただけます。お昼寝枕として使用するの他に、背中や腕、足をサポートする枕やクッションとしても活用できます。自宅やオフィス、長時間の車や新幹線、飛行機の移動などの場面でも非常に役立ちます。ご自身の利用だけでなく、家族や友人への贈り物としてもお勧めです。

 

口コミをまとめると以下のとおり。

 

・トラックで快適にお昼寝できる枕で、使いやすく、肌触りが良い

・旅行用に購入し、飛行機で使用している。枕の空気入れや抜くのが簡単で、しっかりサポートしてくれる

・メガネをかけている人は注意が必要。後ろの出っ張りがメガネに当たり、厚みがあるため閉塞感があり、夏場は暑く感じる

・飛行機移動に適しており、ビルトインポンプが便利

・ビルトインポンプの清潔さと、柔らかいベルベット素材が気に入っている。持ち運びには少し大きいが、安定性に優れる

・カバー生地の肌触りが良く、ポンプ内蔵で空気の出し入れが便利。大きさに少し不満があるが、総合的に便利

・簡単に空気が入り、首へのフィット感が良い。日常的に使用している。

・寝る前の首のサポートに使っており、ポンプ内蔵で使いやすい。ただし、ベルベット素材は夏季には暑いかもしれない

・カバー生地が肌ざわりが良く、空気で調整可能な柔らかさが使いやすい。U字の口固定する紐があれば完璧。


口コミによれば、メガネをかけている人や夏場の使用に注意が必要かもしれませんが、総じて使いやすく、肌触りやサポート性に好評を得ているよう。

 

 

 

  • 【ポンプ内蔵式】内蔵のポンプで最速30秒で膨らまされます。口で空気を吹き込む他社の製品より、もっと清潔で便利です。膨らました後に、排気弁のボタンを押すと、お好みの高さを調節可能です。
  • 【収納袋一体型】収納袋は本体に縫い付けて、なくす心配はありません。収納したのは超コンパクトで軽量になり、旅行の時は荷物になりません。また、収納袋はフックが付いて、バッグなどに繋げて、持ち運びに大便利です。
  • 【人間工学設計】頚椎の曲線を合わせて、頭・首・肩を優しく支えます。首の周りや後頭部を支えるデザインで、肩、背骨や首への負担を効果的に減少させ、疲労を取り除いてくれます。
  • 【肌に優しい素材】最新版ネックピローのカバーは100%コットン生地で作られ、ふわふわの生地に包まれて快適に眠れます。カバーが取り外して洗濯できて、ダニを防ぐことが可能です。
  • 【多目的なネックピロー】Kmall製品は安心の品質保証付きます。本製品は飛行機枕、オフィスの仮眠枕、アウトドアの携帯枕としても使用いただけます。自宅、オフィス、車や新幹線と飛行機などの長時間移動で非常に役に立ちます。自分用や、プレゼントとして家族や友人に差し上げるといいでしょう。

 

口コミをまとめると以下のとおり。

 

・ヨーロッパへの国際線飛行機旅行用に購入。10時間近くのフライトでも快適に使える。頭を突起にもたせるとフィット感がよく、カバーも洗えるのが便利。

・機内での使用が便利で、空気の調整が簡単できる。畳むのが難しいので付属の袋があると助かる。

・コンパクトさよりも寝心地を重視して選んだが、首の固定感が良く満足している。

・便利な商品だが、購入してから5か月で空気が抜けるようになった。膨らませすぎに注意が必要。

・2個のうち1個が早期に空気漏れしたが、1年保証で代替品が送られてきて対応は良い。商品の使い心地は良く、価格を考慮すると3年は保ってほしい。

・夜行バスの利用が多いため購入。膨らませやすく、快適だが収納時にリュックがふっくらする。

・夜行バスによく利用し、空気の調整が簡単で寝心地が良い。お尻・腰をサポートする商品があればさらに快適。

・商品は使い心地が良く、ポンプの凹みは空気栓をあげれば解消される。カバーの取り外しも簡単で衛生面も良い。

・長時間の海外旅行で使用し快適だった。もっとコンパクトになるとさらに良い。

・ポンプで展開するタイプで快適に使用できる。以前の吹き込みタイプよりも便利。


口コミによれば、多くのユーザーが飛行機やバスの長時間移動に使うことを想定しており、使い心地や調整の便利さは好評。ただし、一部、耐久性に問題があるようでその点が気になる。収納時のコンパクトさも要改善とのこと。

 

 

 

  • 【低反発・寝心地よい】ネックピロー本体は快適な眠りを誘う高品質の低反発ウレタン素材を採用。高品質ポリウレタンはほどよい柔らかさと弾力性がある、柔らかながらも首をしっかりと支えます。体圧分散や形状記憶があるので、姿勢を変える時に首の形に合わせてピッタリフィットして、長時間使用しても首に負担をかけることなく快適に使えます。
  • 【一体式収納袋・携帯便利】携帯枕の収納袋が枕の後方に付着して一体になっているので旅行や外出に持ち運びが便利です。収納袋には袋の口を締める用ボタンが付いており、ネック ピローをしっかりコンパクトに収納することができます。収納袋を紛失したり忘れたりする心配がなく、いつでもどこでも首枕を使ったり収納したりすることができます。
  • 【人間工学立体構造・安定感良い】人間工学に基づく設計、頚椎の曲線を合わせて、頭・首・肩に合わせて支えます。首の周りや後頭部を支えるデザインで、肩、背骨や首への負担を効果的に減少させ、疲労を取り除いてくれます。
  • 【肌触りいい生地】首枕のカバーはマイクロビロードと磁療布繊維生地を採用、通気性と柔らかさを保って快適な睡眠体験を提供します。カバーが取り外し、洗濯可能なので清潔に保てます。
  • 【様々な場面に大活躍】製品サイズ: 約28×28×13cm;(収納後):約17×16cm。1年品質保証付き。ネックピローは長時間飛行機移動、車での移動、車中泊、夜行バス、新幹線、お宅のソファ、職場の椅子など仮眠用に最適。自分用や家族や友人へのプレゼントとしておすすめです。

 

口コミをまとめると以下のとおり。

 

・分厚さと高さがあり、安価なネックピローとは異なる安定感があった。カバーが取り外せて洗えるため、清潔に保てる。欲を言えば内径をもう少し狭めてほしかった。
・飛行機や夜行バス、長時間の電車に使うために妻に購入。妻が気に入り、腰に当てても快適。袋が一体型でスムーズに収納できる点が特に便利。
・バス通勤で使用し、片道一時間でもこのネックピローがあるとないとでは大きな違いを感じる。クッションがないと頭を背もたれにもたれさせるのが苦しいが、このピローがあれば仮眠もできる。
・旅行での長時間移動用に購入。首を痛めることがあったが、この首枕を使用してからは快適に過ごせるようになった。
・家でヨギボーマックスとセットで使用し、テレビやスマホを見る際に便利。飛行機の利用時も楽しみ。
・5時間のバス移動のために購入。カバーが外せる、収納袋が一体化している、低反発でしっかりしている。少しかさばるが、サイズ感は問題なく使用できる。
・ママの首の痛みのために購入し、コンフォートなテクスチャーと収納のしやすさに喜んでいる。夏向けの素材のバリエーションが増えると良い。
・購入時は硬めのピローを期待したが、予備で買った他のピローよりも柔らかく好みに合わなかった。
・夜行バスでの疲労緩和のために購入。クッション性があるが少し支え切れるか心配だったが、実際に装着してみるとめちゃくちゃ良く、首が逃げにくくフェイスレストがそっと添えられてぐっすり眠れる。


これらの口コミからは、多くのユーザーがこのネックピローの安定感と快適性を評価しており、カバーの取り外しや収納袋の一体化などの機能も便利と感じているよう。硬さやサイズ感には個人差がありますが、全体的に好評価。

 

 

 

 
  • 🎁新パッケージ🎁 ギフトにもピッタリなパッケージに変わりました! ぜひご夫婦、カップル、父の日、母の日、敬老の日などのプレゼントにもご利用ください。 🌈🎉2021年グッドデザイン賞 受賞 〜審査委員一人ひとりが選んだお気に入りの一品「私の選んだ一品」にも選出いただきました!🎉🌈 【 🎊累計販売 3万個超えのベストセラー🎊 】 GUAPO(グアポ) ネックピロー は『ネックピロー×枕×自由』を体感できる今までにないネックピローです。 枕のような低反発のやわらかいクッションと、今までになかった自由に形を変えられて好きな形で使える快適さを実現しました。                       .
  • ✅【 首と頭を逃さない!自由に曲げて、しっかりサポート! 】 当製品の最大の特徴は、その特殊な構造にあります。従来品は「空気で膨らませるタイプ」などがありますが、それぞれに大きな欠点があり、移動中の疲れを十分に癒すことができませんでした。その理由は「形が決まっている」ことにあります。最近では、人間工学に基づいて設計された商品もありますが、そもそも人間というのは一人一人骨格、姿勢、筋肉量が異なるので、ピッタリ合うものがありません。「あと少し形が変われば使いやすいのに・・・」という想いをカタチにしました。本体の中に「変幻自在かつ固定力の高い芯」を入れることで、自分に合った角度に調整し、ストレスなく快適にご使用いただけます。ネックピロー の最大の役割は「人間の重い頭を支える」ことです。「いかに違和感なく支え、快適に感じてもらえるか」を追求し、開発を続け、最初のVer.1を経て、現在のVer.2が完成いたしました。                                        .
  • ※クッション内の芯はPOM素材というプラスチックのような素材で、金属(ワイヤー)ではありません。この芯のおかげで自由に曲げ伸ばしができるようになり、曲げた状態を完全に固定できるものではありません。 ✅【収納サイズが 半分に! 】 お客様からいただいた貴重なご意見をもとに、できる限り小さく収納ができるよう、Ver.2は「丸めて小さくした状態」で「収納ポーチ」に収納できるように改良。 収納時のサイズがVer.1と比べ、「約半分(1/2)のサイズ」になり、バッグやリュック、キャリーバッグに入れて持ち運びがしやすくなりました。 🔥【 自由に曲げれる快適性 & 気持ち良さを求めるお客様のみご購入ください 】空気タイプのように収納サイズが小さくなる商品をお求めのお客様は別の商品をご検討ください。当製品は収納サイズが少し大きくなりますが、自由に曲げて好きな形で使える快適性と低反発クッションの気持ち良さをご体感いただけます。ご購入前に必ずサイズをご確認ください。                                        ,
  • ✅【 心地よいフィット感で頚椎エリア(首、頭部)を包み込みます 】 クッションの素材、クッションの反発具合は寝入りやすさを大きく左右し、睡眠の質に直結する大切な部分です。首や頭に優しい低反発メモリーフォームを採用し、適度な沈み込みで360度頭部と首をしっかり支えます。肩と背骨等への負担を効果的に減少させ、気持ちよくリラックスしていただけます。 GUAPOの携帯枕は、旅行や旅先、ビジネスでの出張、プライベートでの移動など、様々なシーンでご使用いただくことを想定し、最適なクッション素材を厳選し、採用しています。クッション部分のウレタンは、発売当初より高密度60Dを採用。 ✅【パッケージ内容 】ネックピロー本体、収納ポーチ、取扱説明書兼保証書 【サイズ(約)】長さ67cm×直径9.5cm /収納時(収納ポーチに入った状態) 21cm×21cm×10cm 【重量(約)】495g 【品質検査】繊維検査(綿100%)、ホルムアルデヒド検査済                                         ,
  • ●【クッションについて】クッションは低反発ウレタンフォームでできておりますが、クッション内には自由自在に曲げられるようにするためのPOM素材の芯が入っております。収納ポーチに丸めた状態でのお届けになりますため、ウレタンが縮んで硬くなっておりますので、お届け後すぐは少し硬く感じるかもしれません。届きましたら、ネックピローをまっすぐ伸ばして、ウレタンを本来の状態に戻し、好きな形でご使用ください。●【ウレタンの黄変について】クッション部分のウレタンが黄色に変色している場合があります。 ウレタン素材は、直射日光や蛍光灯の光により黄変する可能性がありますが、変色しても機能に影響はありませんので、ご安心してお使いください。 素材の特性上100%黄変を防ぐことができませんので、ご理解いただきますようお願いいたします。 ●【クッションの穴や欠けについて】生産工程上、空気穴や欠けやちぎれが生じる場合がございますが使用には問題ございませんのでご安心ください。

 

 

口コミをまとめると以下のとおり。

 

・着け心地が良い。
・留学用に購入。多目的に使え、留学先でも普通の枕として使用する予定。ケースにポケットがついており、作りがしっかりしている。
・うつ伏せ寝用に購入。形が自由に曲がるので、上手に顔の形に合わせられる。
・Yogiboと迷ったが、形を変えられるこのネックピローを購入。ストレートネックにも効果あり、使い回しが色々できる。
・飛行時間14時間の長旅用に購入。持ち運びに少し重い感じがするが、使い込んでみる予定。
・中に芯が入っていて形が自在に曲がるため、首にフィットして良い。
・自分に合ったネックピローを探し続けていたが、この製品は大当たりで好みに合う形に自在に調整できる。
・大人が立てていると落ちてくるが、子供にはうまく固定される。子供の飛行機利用に安心だと評価。
・ヘルニア持ちであり、首回りに余裕があり楽であるため、コルセット替わりに使用している。
・車での移動が多く、子供たちが眠りやすいように購入。ただし、一個のボタンが不良品だったため、市販のボタンに付け替える必要があった。

・好みの形に曲げられ、クッション性も良く肩が凝らない。
・夜行バス利用時に購入。買ってよかったが荷物が増える。
・新幹線の車内で使用予定。少しかさばるが寝るのには良いと評価。
・海外の機内で8時間使用。腰にも巻いて使用。重さは問題なく、持ち運びもできる。
・首にフィットして朝起きても良好。冬は暖かいが夏は少し暑いかも。
・夜行バス移動時に使用。首が長いため効果はあまりなかった。重さがあり丸めても荷物になる。
・自由に使えるネックピローで、曲げた状態がキープできるのが素晴らしい。飛行機だけでなく自宅や車でも使える。
・職場での仮眠用に購入。リング状にして使用し、保持性能が高く寝やすい。収納袋も気が利いている。
・旅行で使用。首の保護に良いが少しかさばって重いと感じる。

 

 

 

 

  • ヒルナンデスで紹介されたネックピロー】顔をすべて覆えるほどのBIGフードが魅力のネックピローです。旅行や出張の際、新幹線やバスなどの公共の乗り物で人目が気になり眠れない方、周りが眩しくて寝付けない方にも大きなフードが睡眠のサポートをしてくれます。車内の快適グッズとしても多くの方にご満足いただいております。
  • 【ゆったり沈んで安らげる低反発枕】 まるで自宅の枕で寝ているような寝心地が味わえる低反発メモリーフォームを使用しています。高密度低反発は体圧分散&優れた耐久性があります。フィット感があるので、枕として頭を固定でき、睡眠をサポートします。
  • 【カバー取り外し&洗濯もOK】 カバーが取り外せるようになっているので洗濯が可能です。カバーは綿素材を使用しています。通気性が良く、吸汗性が高いです。度重なる使用によって皮脂や汗、メイク汚れも洗濯することにより汚れを落とすことができるので衛生的にお使いいただけます。
  • 【サッと使える2通りの持ち運び方法】 「ネックピローをくるくる丸めて収納袋に入れて持ち運ぶ」「引っ掛けベルトが首元についているのでキャリーケースやリュックに引っ掛ける」といった2通りの持ち運び方が可能です。バッグの中身を広げず、すぐにご使用いただけます。
  • 【商品仕様/保証内容】本体サイズ:横28×縦10.5cm、フードサイズ:横45〜48cm×縦22〜26cm/重量:470g/中素材:メモリーファーム(低反発ウレタン)/カバー生地:綿100%/対象:メンズ、レディース、ユニセックス、男女兼用 /保証:30日間の満足保証付き

 

 口コミをまとめると以下のとおり。

 

・すっぽり顔がカバーされるので安心。首の後ろに当たる部分が盛り上がって緊張感が取れ、安定感があります。首元は紐で調節でき、苦しくない。横向きにも対応できる。ちっちゃくはなりませんが、邪魔になるサイズではない。

・フードが付いていて便利ですね。ただ、かさばるので、空気枕の方が良い人もいるかもしれません。色もチャコールグレーで良いのでは。

・ネックピローが分厚すぎて首が痛くなる。

・持ち運びに便利で、カバーが外せて洗えるところが良かった。

・カバーを外すと中の素材の表面が少しボロボロと剥がれる部分もあるが、許容できる範囲だと思われます。飛行機で使用し、中の素材が柔らかいためどんな姿勢でも対応でき、フードがとても便利でした。固定される、というよりも、枕を付けてる感覚です。ただ、首元の紐がイヤホンコードと絡むことが煩わしい。

・フードの生地は薄めで真っ暗にはならないが、特に気にならない程度で眠れると述べられています。クッションなので柔らかく使用感も満足。フードが大きいので顔はしっかり隠れて周りの目が気にならず良かったです。

・夜行バスの負担軽減には完璧で、程よい反発のネックピローが首にフィットして良く眠れました。フードは完全に遮光できる訳ではありませんが、消灯後の車内では気になりません。持ち運びは少々かさばるが、その価値は十分にあると感じられます。デスクワーク時の休憩タイムにも役立つと思われますが、明るい場所で使うと怪しい占い師のように見える。

・目隠し機能がとても良い。

・昼休みに仮眠を取る際に使用。フードが顔をスッポリ覆うので寝顔を見られることも無く、適度な暗さがあるためとても良いです。ピローの方は適度な硬さで良いが、女性の首には少し大きいと感じる。ピローカバーの洗い替えがあれば嬉しい。紐の所が引っ張ると取れそうなので紐ではない方が良い。

・海外飛行機用に購入し、フードが付いているので重宝する。