さきちゃんパパの株日記

42歳サラリーマン 月次投資法による株取引の記録

MENU

健康診断で中性脂肪と悪玉コレステロールの値が高かったのでトマトジュースを飲むことにした【おすすめ3選】

会社の健康診断で中性脂肪と悪玉コレステロールの値が悪かった。
病院にかかりつつ、中性脂肪と悪玉コレステロールを下げるにはトマトジュースが効果的とのことなので、しばらく毎日1本飲んでみることに。
色々なトマトジュースを試しましたが、コスパも味もよく続けやすい3つをピックアップしました。
 
 
カゴメ トマトジュース 食塩無添加 200ml×24本[機能性表示食品]
 
血中コレステロールが気になる方に-トマト由来のリコピン-、血圧が高めの方に-トマト由来のGABA-
本品にはリコピンとGABAが含まれます。
リコピンには血中HDL(善玉)コレステロールを増やす機能が、GABAには血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されています。
血中コレステロールが気になる方や血圧が高めの方にお勧めです。

カゴメトマトジュース

GABAが高めの血圧を下げる
野菜ジュースに含まれるGABA(ギャバ)に高めの血圧を下げる効果がある、と実証されました。

GABAはアミノ酸の一種で、血圧降下作用を持つことから、健康機能成分として注目を集めています。

野菜の中でもトマトには比較的多くのGABAが含まれています。

 

カゴメトマトジュース

血中コレステロールが気になる方に
コレステロールを指摘される方の割合は40代で急激に増え、男性では50代でピークに。

女性については50代で男性の値を超える傾向にあることも確認されています。

その要因は、食生活の乱れや運動不足、食事の欧米化など実に様々。

血中コレステロール対策のためにも、生活習慣の見直しが非常に重要になります。

 

カゴメトマトジュース

実はコレステロールは悪ではない
血中コレステロールには善玉(HDL)コレステロールと悪玉(LDL)コレステロールがあります。

悪玉(LDL)コレステロールは、増えすぎてしまうと高コレステロール状態となり、私たちの健康を脅かす存在となってしまうため、コレステロール=体に悪いもの、という印象を持ちがちです。しかしながら、コレステロールは細胞膜の生成や、脂質の分解に必要な要素であり、私たちが生きていく上で必要不可欠な成分です。

悪玉(LDL)コレステロールにも、血中コレステロールを全身に運ぶという大切な役割があるのです

 

カゴメトマトジュース

リコピンには善玉(HDL)コレステロールを増やす効果が期待
カゴメは、毎日の血中コレステロール対策に向け、善玉(HDL)コレステロールを増やす方法に着目、そして長年の研究の結果、トマトなどに多く含まれる「リコピン」を8週間継続して摂取することで、善玉(HDL)コレステロールを増やす効果があることを確認しました。

自然の恵みを活かした、まったく新しい血中コレステロール対策が誕生しました。『カゴメトマトジュース』は品質・おいしさそのままに、あなたの健康を支えていきます。

 

主な口コミは以下の通り

 

・体にも良いしトマト大好きなので継続しています。ほぼ主人が主に飲んでいます。子どもが時々飲み、私は、ほとんど飲んでいませんがたまに飲むと美味しいです。
🍅トマトジュースは癖があるのでスキブ好きですが、塩分も入っていないので安心して飲めます。

・からだに良いので安心して毎日飲んで続けることができます。定期便にしているので、安くなっていてお財布にも優しいです。

・他のメーカーさんより甘みがないのでスッキリ飲みやすいです。
お値段がもう少し安いと助かります。

コスパ最高です

 

・ 苦手だったトマトジュース
この品ならなんとか飲めそう。

・悪玉コレステロール値が高いと毎回引っかかるので購入し1年近く飲んでいます。安いし箱買いてきるので毎月購入しています。

・飲みきりサイズでいい

 

 

 

カゴメ 濃厚リコピン 195ml×24本 食塩無添加 無塩

 

カゴメ 濃厚リコピン195mlは、完熟トマトをぎゅっと濃縮したトマト100%飲料です。1.6倍のトマトを使用し、更に高リコピントマトを加えることでリコピン量が「カゴメ トマトジュース食塩無添加」200mの2倍。トマトのしっかりとしたコクがあり、料理用途にも適した味わいです。トマトのうち、高リコピントマトは40%使用していますとのこと。

 

主な口コミは以下のとおり

 

・トマトソースなどやる時、少量欲しい時はこれを使います。余ればそのままのめるし。子供は好きで一本飲んでしまいます。

・濃厚で、甘味もあってすごく美味しいです。塩分が入ってないはずですが、少し塩味も感じます。

・料理にも使える

・偽りなく濃厚で、濃厚すぎて普通のトマトジュースで良かったと少し後悔した。濃いトマトジュースを希望する方は良いと思います!!

・トマトジュース好きなら絶対気にいるのではないかと思います!濃くて甘くておいしい!飲みやすい!

・慣れれば普通のジュースよりも濃くて好きです。

・ほんとにトロッとした濃厚なトマトジュースです。美味しいので、飲み過ぎてしまいそうな感じです。パスタソースやミネストローネスープを作る時にも役立っています。

・普通のトマトジュースも定期購入してるけど、こっちのほうが少し安いし、味も、ケチャップかよ!ってツッコみたくなるぐらい濃いので飲んだあとの満足感がハンパないです!笑もちろんずっと定期購入します。

・他のトマトジュースより美味しい。

 

「濃厚」の名のとおり「濃い!」という口コミ多数

 

伊藤園 理想のトマト【機能性表示食品】 200ml紙パック×24本入
 
「理想のトマト」は、厳選された完熟トマトを使用し、理想の“おいしさ”と“栄養”を追求したトマト100%飲料です(砂糖・食塩無添加)。当社独自の製造技術(特許:第5189667号)により、好適な甘み・酸味・旨みのバランスを実現しているため、トマト飲料が苦手な方でもおいしくお飲みいただけます。また、トマト由来の栄養成分であるリコピンを含有していますので、美容と健康を気にされる方に特におすすめですとのこと。
 
主な口コミは以下のとおり
 
・毎日飲んでいます。美味しいので飲みやすい。

・実は…炎天下な屋外で草刈り作業を行う際の必需品です

・飲み続けられるトマトジュースにようやくたどり着きました。缶のトマトジュースの味が苦手で、ペットボトルのものを試しましたが、容器の問題ではなかったかもしれません。紙パックは飲んだ後、捨てやすいし持ち運びもかさばりません。

・濃くて美味しいです。毎日飲んでます 身体にもいいしね

ギャバのせいか、味は、好みがあると思います。私は、まあまあ好きです。栄養がよく、定期購入しています