さきちゃんパパの株日記

42歳サラリーマン 月次投資法による株取引の記録

MENU

6036keeper技研株式会社 銘柄分析② 主力株紹介

 前回記事はこちら

sakipapa77.hatenablog.com

 

同社のもう一つの柱の事業である「キーパーLABO運営事業」について

 

同社では、一般の消費者にキーパーコーティング等のサービスを直接提供する「カーコーティングと洗車の専門店」を全国に直営で86店舗運営しています。(2021年4月末現在)

 

keeper labo に対する画像結果

 

直営店ですので、全国に5900店舗以上あるキーパーコーティング施工店の、正に手本となる店舗です。

 

少しづつですが新規出店を続け、前々年度は8店舗、前年度は2店舗、今年度は年度途中ですが既に4店舗の新規出店をしています。

 

順調な新規出店もさることながら、既存店売上の伸びが今年度は凄まじいことになっています。

 

前々年度は既存店売上107%、全店売上121%

前年度は既存店108%、全店111%となっていましたが、

今年度に入り4月末時点で、既存店149%、全店153%(10カ月単純平均)となっています。

https://ssl4.eir-parts.net/doc/6036/tdnet/1960534/00.pdf

 

キーパーLABO運営事業は前年度実績の売上高4,052百万円ですので、あと2か月このペースですすめば概ね60億程度の売上となることが予想されます。

 

既存店の売上は、店の面積、人員数などによりどうしても限界がきますので、来年度も同様の伸びを見せることは難しいかもしれませんが、店舗数は全国でまだ86店舗ですので、まだまだ新規出店の余地はあるものと思われます。

 

何よりカーコーティング業界という、同業他社が存在しないブルーオーシャン市場である点に大いに魅力を感じます。

 

2021年8月10日前後に2021年6月期本決算が発表されると思われます。

今年度決算が良いのはわかりきっていますので、

合わせて発表される来年度予想の数値に大いに注目したいと思います。

 

今後も既存店の伸び、新規出店の伸びが止まらない限り、引き続きポートフォリオぶっちぎりの1位でガチホしていきます。

 

艶々ですよね

ソース画像を表示

 

↓よければクリックお願いいたします↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


株式ランキング